12月12日(土)に公民館家庭教育事業と少年教育事業の合同事業で
「あっぷちゃんのクリスマスバルーンショー」を開催しました。
子どもたちの「あっぷちゃーん」の元気な呼び声で、あっぷちゃん登場!
あっぷちゃんの手から次々と作り出される様々な形のバルーンにみんな釘付けでした。
ショーのあとは、自分たちでもバルーンアートに挑戦しました。
簡単そうに見えて、なかなか思うようにいかずみんな悪戦苦闘していましたが
可愛いクリスマス
リースを作ることが出来ました。
あっぷちゃんが帰ったあとは、サンタさんが登場!
サンタさんへの質問コーナーのあと、プレゼントをもらい
全員で「あわてんぼうの
サンタクロース」を元気に歌って終了しました。