第3回みなとっ子クラブが9月19日(土)に開催され、
小学生が
UVレジンのキーホルダーとマグネット作りに挑戦しました。
UVレジンとは紫外線硬化樹脂のことで、太陽に当てると固まる性質があります。
太陽の光だと時間がかかるので、今回は
UVライトを使って作品作りを行いました。

それぞれ自分の好きな形の枠を選び、レジン液とラメを流していきます。
竹ぐしを使って、みんなとても丁寧に作業していました。

次にUVライトでレジン液を固めていきます。
3~5分ほどの照射で固まります。

こんなに素敵な作品が出来上がりました!
どれもキラキラでとっても可愛いですね。

さっそく習い事のかばんに付ける!という子や
お姉ちゃんやお母さんにプレゼントするという子もいました。
みんな大切に使ってくれるといいなと思います。