新春恒例の湊地区年賀会が1月13日(日)に湊公民館で開かれました。晴れ間が広がる穏やかな天気となったこの日、地区の人たち約110人が参加し、新年を祝いました。来賓の東村新一市長らの祝辞に続いて、新春セレモニーとして湊地区自治会型デイホーム専任職員の橋本晴美さんがドレス姿で「ここに幸あり」などの歌を披露。湊地区自治会連合会連絡協議会の藤田和也会長の乾杯の音頭で祝宴に移りました。余興では、湊公民館運営審議会の委員が「ゆかいな牧場」をアレンジした「湊のいいところ」をコーラスしたり、七福神の格好をした委員が「七福神大笑い音頭」を踊りながら会場を回りました。福引も行われ、参加者は地区の女性有志による手作りの料理を味わいながら歓談していました。