12月のみなとっ子クラブは、クリスマスにちなんだスノードーム作りを行いました。まず、ビンのふたの裏に貼ったスポンジの上に、選んだフィギュアや飾りを接着剤でつけていきます。みんな「どんな風にしようかな?」と付ける位置などを真剣に考えていました。
子ども達それぞれのセンスが光ります☆

次に、ビンの中に水と洗濯のりを入れて、好きな色のラメを入れます。みんな一生懸命かき混ぜていました。

最後にフタをしっかりと閉めて完成!小さなビンの中に素敵なクリスマスの世界が広がりました♪
お互いに手伝ったり作品を見せ合ったりと子ども達同士の関わりも見られて良かったです。
自分だけのスノードームをお家に飾って、みんな楽しいクリスマスを迎えてね!