6月の子育てひろばは1日(金)、山岸理恵さんを講師にお迎えし、
「わらべうたで遊ぼう!」をテーマに湊公民館で開催しました。
「おふねがぎっちらこ」では、赤ちゃんをおひざに乗せてぎったんばっこん。
「大波小波」では、バスタオルに赤ちゃんを乗せてゆーらゆら。
「いもむしごろごろ」「一本橋こちょこちょ」「めんめんすーすー」では、
お母さんに体や顔をさわってもらって、赤ちゃんもとっても気持ちよさそう。
わらべうたの優しいメロディーにのせたお母さんの声は、
赤ちゃんにとって最高のプレゼントですね♪
ゆったりとした時間が流れた癒しのひとときでした。

☆次回の子育てひろばは、7月6日(金)10:00~11:30 に
「手形・足形取り」を行います。成長の良い記念になりますよ!ぜひご参加下さい。
(湊地区子育て支援委員会)